Tic Tac Toe Countdownをアップデートしました
2010年にiOSネイティブで作ったゲームをアップデートしました。
https://itunes.apple.com/jp/app/tic-tac-toe-count-down/id348792842?mt=8
引き分けがない特殊ルールのまるばつゲームです。
前まで大学のサーバーに勝手にサイト置いてましたがそれも移しました。
http://mikinya.net/apps/tictactoe
更新内容は以下です
- マルチタスクに対応して、アプリを中断しても途中からできるように(いまさら!)
- iPhone5の解像度に対応(むしろRetina Displayにも対応してませんでた)
- ゲーム中の画像リソースのクオリティをぐんとアップ!
いやぁリリースしたのはiPhone3GSとかそんな時代だったからなぁ
ソースコードがあるのかも怪しかった...学生のリソース管理怖い
アップデートにご協力頂いた皆様、大変ありがとうございました。
おいしいケーキでもごちそうします。
以下駄文
さてさて、今回(以前?)はObjective-Cで書いた完全にネイティブなアプリですが、
そのうちマルチプラットフォームのアプリも出したいですねー
今、Cocos2d-xに奮闘中ですが、環境構築や作業フローなどにやや煩雑さを感じます。
慣れればどうってことないでしょうが。
仕事でUnityを触ってると、開発効率に惹かれますが、ライセンス料金が個人で賄うにはきつい...
フリーではスプラッシュかえられないし、3Dのモデラーがいないと、宝の持ち腐れ感もありますし。
新しいゲームエンジンもいろいろと出てて、キャッチアップしていかないとなーと
作りたいものはたくさんあるんですけど、一番の問題は開発時間をどうとるかですね。
がんばっていこうかと思います。