Mikimemo

個人的な技術・開発メモやポエム

Unity AdMob Pluginアップデート

もう8月....!ぐぬぬ

以前作ったUnityのAdMobプラグインを更新しました。
https://github.com/mikito/unity-admob-plugin

  • 主な変更点
    • iOSでLandscapeに対応
    • AutoRotationに対応
    • 右上、左上、右下、左下の広告表示位置を指定可能に
    • AdMob SDKを6.5.0にアップデート


Xcode上でのフレームワークとLinker Flagの追加を自動化したいけど
どうしてもxcodeproj gemがうまく動かん..

まえの環境ではうまく動いたんだけど、何がいけないのか。
Jenkinsなどで自動ビルドしてる場合は必須だから、どうにかしたいんだけどなぁ

どなたかXcodeプロジェクトをコマンドないしスクリプトでいじる良い方法をしってたら教えてほしいです。。


あと本当は、Androidでもう少し広告のサイズの最適化をしたい。
けど、タブレットしか持ってないし、なかなかやる気がおきない。
そのうちかなー


そういえばここ数ヶ月で
Unityフリーライセンスにて、モバイルアドオンが無償化になったり、
アセットをForce Textでシリアライズできるようになったり、
なかなかいいことがあってうしくなりました。

この勢いでスプラッシュも何かしら緩和されればなーと思う次第です。